初心者コース

「運動がきらい」「不器用で運動が苦手」「小学校の時に体育が嫌いだった」。ノルディックウォーキングの基本は「歩く」ことですので、運動が苦手な方にも楽しんでいただけます。運動を続けるために大事なことは、安心や手軽さ、そして一緒にやる仲間です。週1回の教室になっていますので、他愛もないおしゃべりをしながら笑い合える仲間ができます。

初心者コースには運動が苦手な方が集まるコースですので、得手不得手を気にせず、気軽に続けることができます。上達してきて物足りなさを感じるようになれば、他のコースへ移ることも可能です。まずはおしゃべりをしながら散歩するように、少しずつはじめていきましょう。

体力の衰えなど、他人に迷惑をかけてはいけないという気持ちから躊躇していることはありませんか?

変化がわかるから楽しい!会員さんはこんな風に変わりました。

  • 『迷惑をかけてはいけない』『ついていけない』気持ちから大好きな旅行をあきらめていたけれど、カルナで自信がついて4年ぶりに旅行に行きました!とても楽しかった!
  • 孫と遊ぶのを躊躇していたけれど、カルナがきっかけで外にでることがおっくうでなくなりました。いまでは積極的に誘っています。
  • 家にこもりがちだったけど、毎週1回必ず同じメンバーが集まるカルナは欠席せずに続けられています。体力もついたし、バス旅行なども楽しめています。

Check!

これができれば、ノルディックウォーキングは始められます!

椅子の背もたれに手をかけながら、片足を上げて、その姿勢のまま約30秒維持します。
ノルディックウォーキングはこの程度の体力があれば始められる運動です!

ノルディックウォーキングは安心で手軽な運動です。しかし、とても効果的な運動ですので今まで躊躇していた方にオススメです!